他人の影響とは恐ろしい

『WOE(WeirdOpperssiveEnigma)』
【悲哀(気味悪く重苦しい謎)】
日本の生物学・化学・物理学の権威が共同且つ極秘に開発した人工の感染型ウイルス。
繁殖力が非常に強く、活性化させた状態であれば数秒の間に人体の細胞の総数程度、数にして数兆個にまでの分裂が可能。
人間に感染する場合、人体の細胞1個につき増殖させたウイルス1個が感染する事になる。WOEが感染した細胞は『WOE細胞』(仮称)となり、脳が発する電気信号、つまり感染者の意思に反応して自分の身体を構成しているWOE細胞の「再生」「消失」「変換」等が実現できる。
WOE細胞の反応は全て感染者の身体が由来しており『変換』の場合は骨や腕、内臓といった感染者の身体と関わりがあるもののみ変換可能となる。
またWOEは感染時に感染者の情報を記憶し、WOE細胞が血液の流出や抜け落ちた毛髪等何らかの形で外部に残っていれば例え本体である感染者が死滅しても外部に残っているWOE細胞が瞬時に元の感染者の形を取ることになる。感染したWOEや本体から離れたWOEは他のWOEと記憶した感染者の情報を共有している為、再生した外部のWOE細胞は感染者が死滅する直前までの記憶を同じように保有している状態となる。

なんかまとめている内にかなりやばい事になっている気がする